祇園祭は雨で大変

KちゃんとFさんが一緒に来店。

2人は居酒屋で一緒になり、かけふの店に同伴で来てもらいました。

Nちゃんの来店。K君の来店。

2人は店で顔を会わせているだけの(口も利いていない)仲だと思っていたら、他の場所(サウナ?)で出会っておられたらしく、親しげに会話をされたのでビックリしました。

Nちゃんは後から来たTちゃん、Sちゃんとも、共通の友達がいたりして会話が弾んでいました。

このように、お客さん同士が親しげに話され、会話が弾むのが私は一番嬉しいです。

Yさんの来店。

万馬券を取られたので、今夜もボトルをキープしてもらいました。

そして、来店中の皆さんに水割りを振舞っておられました。

私達はすごく感謝です。

「賭け事で勝とうと思ったら、勝った時に独り占めしないで皆に振るわなければ駄目だよ」と、パチンコで大負けしたGさんに、Gさんのお父さんが言っていました。

今夜は連休最後の日。

大雨が降ったので客足が悪いかなと心配をしていましたが、多くのお客さんに来てもらえて大感謝でした。