木曜日

7月も下旬だと云うのに毎日雨ばっかり。

何時になったら梅雨が明けるのでしょうか?

Sちゃんの来店。

先週の土曜日に三重県の津の辺であった“ざる破り神事(?)”に行って来たと、言っていました。

六尺を締めた裸の男達がざるを壊して、ざるの破片を取ることによって、1年の無病息災が得られると云う神事らしいです。

当日は雨だったらしいですが参加者も見物客も多かったそうです。

Sちゃんは男達が控え室で褌を締め直したりするところを見ていたそうです。

Sちゃんはこの控え室を見るのが、祭りを見に行った本当の目的です。

Sちゃんは本当にオチンチンが好きなんだから。

退職をして悠悠自適の日々を送っている大Nさんは最近スポーツジムに通っています。

運動をした後は食事がすすみ太り始めたそうです。

今以上に太らないよう大Nちゃん、気を付けてね。

Kちゃんの来店。

今夜は冷酒をみんなで頂きました。Kちゃんのお金で。

Kちゃんとは古い馴染み、昔話をして今夜はふけていきました。