水曜日

福井から来られるAちゃんと神戸のBちゃんの来店。

Aちゃんは昨日、福井から来たらしいけれど、「雨は大丈夫だった?」と聞いたら、「家を出るときは雨が降っていなかった」と、Aちゃんは言いました。

ニュースで大雨が降り土砂崩れが起きていると言っていたっけれど、同じ福井でも違うんだなとビックリ。

そう云えば兵庫県の北部の方では川が氾濫しているらしいけれど、Kちゃんの家は大丈夫だろうか?

地理や地名に弱い私は、こう云う時に本当に困ってしまう。

Aちゃん、Bちゃんと趣味の話になった時、今の所なんの趣味を持っていないBちゃんにAちゃんが言いました。

「Bちゃんは携帯電話のカメラで写真を撮るのが上手だから、そう云う分野で頑張りなさい」と。

そうか、一眼レフでのカメラマン(芸術家)はいっぱいいる。

“携帯でのカメラマンがいても良いかも”と、私は納得しました。

Iさんの来店。

今夜は、さだまさしの「風に立つライオン」を唄いました。

歌の上手下手は別にして、なかなかの感動ものでした。

後何回か唄えばもっと良くなると思うのでIさん、練習をして下さいね。

H君とNさんの来店。

オーダーを聞いて、「会計は一緒で良いですか?」とOちゃんが聞いたら、Nさんが「別にして」とのこと。

前の店で2人が出会い、かけふの店に一緒に来たらしい。

NさんはH君が少し鬱陶しいらしい様子。

でも、H君はNさんが気に入っている様子。

2人は共に六尺愛好家。

H君が店に来た時に何時も一度は私に言う。

「マスター、裸になって良いですか?」と。

もし、私が「良いよ」とでも言ったら、H君は全裸にでもなりかねないので何時も「駄目だよ」と、断っています。

Nさんは相撲クラブに入っているそうです。

Nさんのお付合いをしている彼もクラブに入っているけれど、強いそうです。

H君とNさんが帰られる時にエレベーターフォールまで送って行った時に、H君は穿いていてスエットのズボンの中を見せました。

ドロンとしたチンコがありましたが、毛を剃っているようでした。

Iちゃん、付き合いだして1ヶ月の彼(Kちゃん)と一緒に来店。

Kちゃんに「ゲイ歴は40年くらいですか?」と聞いたら、「そんなもんだ」との返事でした。

Kちゃんは感じの良い人なので、また来て欲しいものです。

みなさん、大雨には気を付けて下さいね。