日曜日

野菜ジュースをOちゃんに買って来てもらい飲んでいます。

野菜ジュースって普通の時に飲むと、あんまり美味しいと思わないけれど身体が必要としている時に飲むと、美味しいと感じるのが不思議です。

最近の私は本当に野菜が不足していると思っています。

みなさん、外食ばかりだと野菜が不足がちになります。

野菜を食べて下さいね。

Yさんが固い固い“あわおこし”を持って来られました。

みんなで食べたけれど本当に硬いおこしでした。

Fさんがボリボリ食べたので「歯が丈夫だね」と私が言うと、Fさんが言いました。

「前歯がね」と。

Fさんが口を開けて歯を見せてくれたけれど、奥歯がありませんでした。

Fさんは笑って言いました。

「奥歯がないので笑う時に、人前で口を大きく開けられない」と。

Fさんは若く、もて筋なのに、何故歯を治さないのだろうと、私は不思議に思いました。

Fちゃんの来店。

先日、パチンコで勝ったのでボトルを2本キープしてくれました。

感謝。

Fちゃんは本当にオケケかどうか分からない感じです。

と云うのもFちゃんは男の話をほとんどしないからです。

先日、かけふの店が休みの時に、初めての店(某スナック)に行ったそうです。

その店で、話し合っていた客がFちゃんに言ったそうです。

「お前はこの店に何で来てるんだ」と。

その客はFちゃんをノンケだと思ったのでしょう。

Fちゃんは腹が立って言ったそうです。

「女のスナックより飲み代が安いから来ているんだ」と。

私達は、Fちゃんがどう云う経緯でオケケになったか聞きだそうとしていますが、Fちゃんは口が堅いので未だに言いません。

何ででしょう。家のこととかの他の話はいっぱいするのに。

Nちゃん、何時も来る時間より遅い時間に来店。

かなりご機嫌そう。

店に来るなり、腕時計を見せて言いました。

「この時計は防水なのにガラスが曇っている」と。

見たら本当にガラスの中心部が曇っています。

昔の時計、防水でない頃の時計は時々ガラスが曇っていましたが、防水の時計が曇るっておかしいですよね。

特にNちゃんは高級な時計をしているはずなのに。

YちゃんとNさんの来店。

二人共、付き合っている人がいるのに今夜は二人でHをするのでしょうか?

(二人は過去に1回ありました。)

それとも別々に帰るのでしょうか?

そんなことを考えながら二人を見送りました。