良かったよ。ありがとう。

Sちゃん、久し振りに来店。

昨日はお付合いをしている人と有馬温泉で一泊して来たとかで、ごぼうのせんべいをお土産にくれました。

せんべいと共に、タイのチョコレートもくれました。

Sちゃん、ありがとう。

昨夜はアルコールを飲み過ぎて、彼とHをしたかどうか覚えていないそうです。

でも、「朝に彼から“良かったよ。ありがとう”と言われたから、多分したのとちがう」と、Sちゃんは言いました。

Sちゃんは、後から来たお客さん皆に「久し振りだね」と言われていました。

Sちゃんは言いました。「最近、日記、手抜きが多いね」と。

私は「だって書くことが無いんだもん」と答えました。

みなさ〜ん、日記に書けるような面白い話を聞かせてくださーい。

Gさんの来店。

「広島のお姉さんから瓜とトウモロコシを送ってきた」と言って、瓜3個とトウモロコシ3本を持って来てくれました。

早速、トウモロコシをゆでて皆に出しました。

結構、美味しかったです。

Gさん、ありがとう。

Sーちゃんが言いました。

「僕の所に、送られて来た桃があるけれど、店に持って来る機会がない」と。

Sーちゃんは何時も仕事帰りに店に来てくれるので持って来れないとのこと。

朝、職場に持って行き、帰りに店に桃を持って来てくれたら良いのにね。

スナックMに前に勤めていたMKちゃんの来店。

皆から「久し振り。元気にしてたー」と言われていました。

MKちゃんが「最近、金を盗られた」と言いだしました。

駅で電車のキップを買おうと酔っ払ってモタモタしていた時、親切ぶった男が来て、Mちゃんのお金を盗って行ったそうです。

銀行でお金を下ろしたばかりだったそうです。

その後、お金を盗られた話が続きました。

S−ちゃんの話。

公衆便所でお尻を触ってくる男がいたそうです。相手はオケケだろう。その中にオチンチンも触ってくるかも。発展出来るかもと、思っている中に男はいなくなったそうです。つまり、男はオケケをよそってお金を盗って行ったそうです。

MKちゃんも同じような経験をしたとか。

S−ちゃんは続けて話しました。

昔、茶臼山で発展しようとして、男を見つけ話し始めたそうです。話していると男は突然刃物を出して、「金をだせ」と言ったそうです。S−ちゃんは「殺すなら本気で殺してくれ。中途半端な怪我などさせるな」と言ったそうです。

「それでどうなった」と、私が聞いたら、「一緒に天王寺駅まで歩いて行った」と答えました。「どう云うこと」と聞いたら、相手は刃物をしまい一緒に帰ったそうです。

「お金は盗られた?」と聞いたら、「盗られなかった」とS−ちゃんは言いました。

S−の話もMKちゃんの話も、何となく間抜けな話。

皆さん、金を盗られないようにして下さい。

公衆便所にはプロが多いから気を付けて下さい。

今夜はこのくらいで終わりです。