水曜日

今日はヨーガー教室の日。

区民センターまで歩いて行ったけれど、太陽サンサン、暑くてぶっ倒れそうになりました。

でも、糞真面目な私はさぼることが出来ないので真面目に通っています。

WTさん(T-さんとTKちゃん)、開店前に来店。

このお二人は暇そうな時間を選んで来店をされます。

二人はあまり有名でない歌手のカセットテープを買って来られて、その歌をカラオケで練習する為にです。

だから、お店が混んできたら帰られます。

私達のことを可愛がって下さるので、私達は感謝してます。

新しいお客さんの来店。

「男の店ですけれど?」と、私が言うと「知っています」とのこと。

お名前はKさん。

阪神タイガースが好きで、掛布が好きで、パソコンで“かけふ”と検索したら、“かけふの店”に行き着き、日記を読まれ「一度行ってみようと思ったので」とのことでした。

「ドアを開ける時は心臓がドキドキした」と、言っておられました。

Kさんの後からWKちゃん(K-ちゃんとKEちゃん)が来ましたが、神戸のスナックで会ったことがあるらしく三人で話が弾んでいました。

Kさんには店を気に入って頂けたようなので、嬉しかったです。

Mちゃんの来店。

Mちゃんは何時も土曜日に来店をされているので、「水曜日に来るのは珍しいね」と言うと、「今日が誕生日で、人と某スナックで待ち合わせをしたけれど、スナックが休んでいて、約束をした人と会えなかった」とのことでした。

私達はMさんの誕生日が今日だと初めて聞いたので、焼酎の水割りを「おめでとう」と言って出して上げました。

今日もお客さんの来店があったけれど特筆すべきことが無かったので、今日の日記は終わりとします。