木曜日

最初のお客さんはO市のIさん。久し振りの来店。

IさんはJRの青春キップであちらこちらに旅行をされています。

青春キップでは特急に乗れないので、座り続けの長旅に慣れたとのこと。

海外旅行に行く時も飛行機の中で、座り続けるのも苦にならなくなったと笑って言っておられました。

「エコノミー症候群も大丈夫よ」とのことでした。

Tさんの来店。

Iさんと、アイポットの話になり、パソコンの話になり、パソコンのトラブルについての話になり、延々と話が盛り上がっていました。

Nちゃんの来店。Yさん、Gさんの来店。

Nちゃんが川で溺れた話から、プールの中でオシッコをするかどうかの話になりました。

「海だったらオシッコはするけれど、プールではしない」と、Gさんの話。

NちゃんとTさんはプールの中でするとのこと。

私はプールの中ではしたことがないので、「何でするの?」と、言うと「プールは広いから大丈夫」と、Nちゃん、Tさんの意見。

でも、プールに入っている人が全員オシッコをしたら大変なことになると思うけれどな。

泳ぐ話から、自転車の話になり、Nちゃんの切ない青春時代の話になりました。

Sさんの来店。Sさんは昭和13年生まれ。

今から40年くらい前で、賑わっていた頃の新世界の話をされました。

映画館が5、6館あり、舞台挨拶には当時の有名俳優がいっぱい来ていたそうです。

今夜はカラオケの歌は少なかったですが、話で大いに盛り上がりました。