日曜日

競馬をこよなく愛されているYさんから電話。

小倉の10レースの3連単を取ったとのこと。

6万円で馬券を買い、その中のが当り馬券が200万円になったとのこと。

「明日、飲みに行くからね」とのこと。

おめでとうございます。お待ち致しておりまーす。

お店がそこそこ混んでいるところに新規さん三人の来店。

お客さんに席を移動してもらって、三人の方に座ってもらおうと思ったら出来たのだけれども、「済みません」と三人の方に、お断りをしてしまった。

お客さんの中には席を移ったりすることの嫌いな方もおられるし、無理に座ってもらっても窮屈な思いをされたり、私達のサービスがいき届かなかったりしても困るのでお断りをしてしまいました。

新規の三人の方、申し訳ありませんでした。

又の来店、お待ち致しております。

Nちゃんが北のスナックに行った帰りに寄ってくれました。

「今日が僕の誕生日だったので、北の店がお祝いにヘネシーを入れてくれて、プレゼントをもらったよ」と、Gさんに言っていました。

「へー、今日が誕生日だったの?」と、お店からフルーツを出してお祝いとしました。

北のスナックとは大違い。

ささやかな、気持ちだけのお祝いでご免ね。Nちゃん。

Aちゃんの来店。

これでAちゃん、Gちゃん、Nちゃんの三姉妹(三兄弟でないのがミソ)が揃い店は賑やかになりました。

書きたいことがまだあるけれど、今日の日記はこれまでとします。