月曜日

私達が店に行くのと同時にJちゃんの来店。

そして、Mさんの来店。

開店準備が終るまで待ってもらいました。

Mさんは木造の文化住宅に住んでおられるけれど、夜になるとネズミが運動会をするそうです。

ヤモリも住んでいるそうです。

大阪の市内に住んでおられるのに、今時珍しいですよね。

ちなみに、私の住んでいる古いマンションの風呂には、時々ナメクジやムカデが出てきます。気持ち悪いですよ。

Mさんは大きなリュックからジャガイモ(7、8個)と茗荷を取り出して、「お姉さんが作った物だ」と言って下さいました。

Mさん、ありがとう。

Gさんの来店。

Gさんは今、太極拳を習っておられるそうです。

私に「ヨーガーはまだやっていますか?」との質問だったので「やっています」と答えました。

太極拳の教室には男の人が数人いるけれど多分、自分より若い人達だ」とのことでした。

先生は60を超えたくらいの女の先生だそうです。

Gさんは褌愛好家ですが、良い身体をされています。

一度、Gさんの褌姿を見てみたいものです。

多分、格好が良いことでしょう。

褌愛好家のみなさん、身体を鍛えて下さいね。

YDさんの来店。

YDさんは子供の頃から習い事をされていて沢山の免許皆伝だそうです。

お茶、お花、和裁、三味線、踊り、その他。

資格を取るのが好きだそうです。

今は踊りと三味線で生計を立てておられるそうです。

花嫁修業はみっちりされたYDさんですが、まだ嫁に行けないようです。

昨日の日記に書いた競馬のYさんの来店。

200万円記念ボトルをキープされて、来店中の皆さんにブランデーの水割りを振舞われました。

みんなで「おめでとう」と、乾杯をしました。

Fちゃんの来店。

何処かの有名なカツサンドを「もらい物ですが」と言って下さいました。

みんなで頂いたけれど、美味しいサンドイッチでした。

今夜も、皆さんの話を沢山聞くことが出来て、楽しい一夜でした。