男? 女?

今日の最初のお客さんはAちゃん。

パチンコで10万勝ったそうです。

有り金1万円を投資して10万円になったと喜んでいました。

Aちゃん、パチンコはそろそろやめた方が良いよ。

今夜の新規さんの来店。

見るからに沖縄と云う顔、体形をしていた彼に、Oちゃんが言いました。「沖縄出身?」と。

彼は「そうです」と答えました。

彼はZちゃんで32才。

スナックRの紹介で来てくれました。

Rのマスター、紹介ありがとう。

Zちゃんの初体験は高校生の時。

バスターミナルの便所だったそうです。

大の個室に、隣の個室が見えるように穴が開いていたそうです。

Zちゃんは暇があればその便所に入り浸り、穴をのぞいていました。

ある時、隣の個室に入った40代の男がのぞき穴に向かってマスをかいていたそうです。

そして、トイレットペーパーに書かれたメモが、のぞき穴を通してZちゃんに渡されたそうです。

「こちらに来ないか?」と。

そして、トイレの仕切りの下からボールペンが差し出されたそうです。

Zちゃんは返事を書いて、穴から相手の男に渡したそうです。OKと。

Zちゃんは、隣の個室に移り相手に尺八をしてもらったとか。

「気持ち良かった?」と聞いたら、「初体験で何も分からなかった」と言いました。

トイレでの体験の後、相手の男の家に行き、ベッドインをしたと言っていました。

Bさんの来店。

かけふの店でCちゃんと待ち合わせとのことでした。

冷酒をオーダーして飲み終えた頃、お二人さんの来店。

Bさんは突然、本当に突然、「帰ります。Cちゃんが来たら、先に帰ったと言って下さい」と言って帰って行かれました。

Bさんが帰って2、3分後にCちゃんの来店。

Cちゃんは、何故Bさんが帰ってしまったのか訳が分からないので、Bさんの携帯に電話をしました。

すると、Bさんはまだ近くにいたので、CちゃんはBさんを追っかけて帰ることに。

エレベーターホールにCちゃんを見送る時に、「Bさんはどうしたんだろう?」と、Cちゃんに聞くと「Bさんがかけふの店に、女が来たから帰ったと言っていた」との返事。

“店に女?”私は訳が分からずキョトンとした後に言いました。

「店に女はいないよ」と。

私は合点がいかないまま、Cちゃんを見送り、店に戻りました。

そして、ビックリ。

さっき来店された二人のお客さんの一人(年輩の方)が丸っきり女に見えるではありませんか。

この人は過去に2回同伴で来られ、「私は男です」と、Oちゃんに言っておられた人です。

このお二人が帰られた後で、来店中のお客さんに「今の人は女だと思う?男だと思う?」と聞くと、みなさん、「女に見えるけれど男だろう。この世界、色んな人がいるから」との意見。

Oちゃんも「あの人に喉仏があったから、あの人は男だ」と、言い張ります。

どうも合点がいかないのは私一人。「そうかな?」

私以外は「あの人は男だ」派でした。

店のマスターとして、「かけふの店は女も入れる」と云う評判がたったら困ります。

私は、どうしたら良いのでしょう。

女に見えるあの人は入店をお断りすべきでしょうか?

板前のTちゃん、本当に久し振りに来店。

沖縄のZちゃんも体格が良いけれど、隣に座ったTちゃんは相撲取りのように大きいです。Zちゃんが小さく見えました。

Tちゃんの隣にYさんが座られたので、「デブ専の店みたい」とOちゃんが笑って言いました。

Bさんは誤解(?)されたまま帰られた。

私はどうしたら良いんだろう?

頭の痛い一夜でした。