木曜日

“言うまいと思えど今日の暑さかな”

毎日まいにち、本当に暑いですね。

日記を読んで頂いている皆さん、お元気ですか?

快食、快眠、快便で夏を乗り切りましょう。

今夜の最初のお客さんはFZ君。

今日がFZ君のお兄さんの誕生日で、お兄さんと一緒に寿司を食べて来たそうです。

FZ君は、前に付き合っていた人が亡くなってからもう、だいぶん経ちます。

「今年中に男をつくるぞー」と、宣言をしています。

FZ君は男らしくて良い人なんだけれど中々良い人との出会いがありません。

早く良い人が見付かると良いね。

FZ君に続いてYさん、G君、Fさんの来店。

話は体毛の話になり盛り上がりました。

Yさん、Fさん以外は髪の毛が薄くなり始めています。

もっと禿てきたら坊主にするらしいです。

胸毛の話、腹毛の話、陰毛の話で延々と盛り上がっていました。

みんな、頭髪、体毛で無い物ねだりの話をしていました。

Mさん、Jちゃんの来店。

Mさんから、桃を5、6個もらいました。

Mさんが「実家で採れた桃です」と言うと、Jちゃんが「パチンコ屋で取って来た桃だよ」と茶々を入れました。

果たしてパチンコ屋の景品で桃があるのでしょうか?

どちらにしても、Mさん桃をありがとう。

Mーさんの来店。

Mーさんはかけふの店は初めてですが、スナックM時代に私達に会っているとのことでした。

新規さんの来店。

今夜、他の店に行こうとされたが目的の店が定休日だったので、かけふの店に来られたとのこと。

京都のSさん。出身は福岡だそうです。

直ぐに店に馴染んでもらい、歌も唄われたけれど、声も良く歌の上手な人でした。

M−さんと「銀座の恋の物語」をデュエットをされてお帰りになりました。

Mーさん、Sさん、また来て下さいね。

お盆の間の火曜日、15日は営業をいたします。

平日は午後6時から、土曜日曜は午後5時から営業を致しております。

・・・・・ご来店、お待ち致しております。・・・・・