土曜日

今夜は何処のスナックも混んだみたいです。

かけふの店も満員御礼で5、6人のお客さんをお断りをしました。

申し訳ありませんでした。

Sちゃんの来店。

Sちゃんはソーメン(素麺)のオーダーをしました。

ソーメンを作って出すと、「こしがあって美味しい」とSちゃんが言ったので、私は、ソーメンが硬かったのかな、ゆで方が足りなかったのかなと思ったら、本当に美味しいと云う意味でした。

Sちゃんが言うには、奥さんのソーメンは柔らかすぎて不味いとのことでした。

Sちゃんは8月10日が誕生日だったので、メロンとオレンジのフルーツ盛り合わせを出して、お祝いとしました。

フルーツもすごく美味しいと言ってもらえたので私は嬉しかったです。

昨夜来店頂き、スーパー銭湯に発展に行かれたIちゃんの来店。

「良いことあった?」と聞いたら「なかった」との返事でした。

四国から二人のお客さん、今夜で2度目の来店。

前回は名前を教えてもらえませんでしたが、今夜は教えてもらいました。

TちゃんとSさん。お付合いをされてから6年と言っておられました。

来店中の客さんの皆が、歌が上手だと驚いておられました。

今夜はお客さん同士での会話が弾んでいましたが、私達は忙しくてあんまりお客さんと会話が出来ませんでした。

だから、本当に短いですが今日の日記は終わりとします。