日曜日

今夜の最初のお客様はHさんとKちゃん。

「暑い。暑い」と言われるので、「何処に行って来たの?」とお聞きすると、「ホテルの帰り」と言われました。

「ホテルの中は涼しかったんだけれど、外に出た途端に暑くて」とのこと。

お二人は付き合いをされだしてから20年は経つのに、まだアツアツ、Hをされているのですね。

YPの来店。

「何処の帰り?」と聞いたら「日本橋電気屋街)で買物をして来た」とのこと。

京都のTちゃんの来店。YPの隣に座りました。

TちゃんにYPを、YPにTちゃんを紹介すると、Tちゃんが「何処かで会った気がする」と言いました。

そうしたらYPが言いました「今日、日本橋で会ったでしょう」と。

日本橋で通りすがりに二人は会っていたようです。

TちゃんはYPの顔を、YPはTちゃんの着ていたシャツを覚えていたようです。

私は二人に言いました。

「お互いに、あっ、オケケが歩いていると、思わなかった」と。

そうすると、二人は「思わなかったよ」とのことでした。

Tちゃんの知り合いの何人かが、病気になり入院をされているそうです。

「自分もガンにならないように、肉やあぶら物を食べるのをやめた」と、そして「二ヶ月で体重が2キロ減った」と言っていました。

Tちゃんは太っていて、熊の縫いぐるみのようで可愛いのに、それ以上痩せないでよね。

Aちゃんは、「私は仕事が忙しくて、1、5キロ痩せた」と言っていました。

Aちゃんは今日、傘を持っていました。

家を出ようとした4時頃、吹田では大雨だったそうです。

Aちゃんから桃の形をした水菓子をもらい、みんなで少しずつ頂いたけれど、メチャ美味しい水菓子でした。

いかにも高そうな水菓子で、ツルンとした喉越しが最高でした。

Aちゃん、ありがとう。

TKちゃんとSちゃんの来店。

二人は日に焼けていました。

特にSちゃんは良く焼けていました。

今日、二人で海水浴に行って来たそうです。

今夜も忙しくて、昨日に続いて来店頂いたMさんとFちゃんを今日も満員でお断りをしてしまった。

ご免なさい。