火曜日だけれども、お盆なので営業しました。

昨夜店が満席で入店をお断りしたWNさんとFさん、Yちゃんに来店頂きました。

本当に感謝です。

Sちゃん、今夜もソーメン(素麺)が「美味しい。美味しい」と絶賛。

「このソーメンをこの店の売り物にしなさい。ホームページでも宣伝をしなさい」とのことでした。

“そうかな?普通のソーメンなのに”と、私は思っていますが、でも褒められて嬉しかったです。

今夜は早い時間からお客さんで混みだして、私はてんてこ舞い。

ソーメンを何杯も作りました。

まるで私は食堂の料理人のような感じでした。

昨夜、店で気分が悪くなられたTちゃんとTさんの来店。

Tちゃんはすっかり元気になられていたので安心をしました。

「これから行きます」と電話を頂いたMちゃん、感じの良いお父さんと一緒に来店。

今夜、初めてお父さんと出会われた様子。

80才近くだけれど、恰幅が良くハンサムで性格の良い人でした。

懐かしい歌を唄われたけれど、歌が、良い意味で枯れていて上手でした。

Mちゃん、又このお父さんと一緒に来て下さいね。

お客さんがお帰りになられる時に言って頂きました。

「かけふの店が今日、営業をしている事を知らない人がいて、もし店が暇だったらいけない(可哀相だから)と思って、今日来たんだよ」と。

本来なら、火曜日はかけふの店の定休日です。

でも、今日はお盆なので営業をしました。

お客さんに店のことを心配して頂いて、メチャ(涙が出るくらい)嬉しかったです。

私達は本当に良いお客さんに恵まれていて幸せです。

これからも真心を込めて、店をやっていこうと思いました。

みなさん、これからも宜しくお願い致します。

心から感謝です。