盆も終わり

暑いので夜中に何度も目が覚める。

蒲団の上に寝茣蓙(ねござ)を敷き、Tシャツとパンツで寝ているけれど、暑くて目が覚める。

着ている物は汗でじっとり湿っている。

今年は何故か股に汗をかく。

太ったせいだろうか?

扇風機の強風がパンツのすき間に当るようにして又寝ました。

あー、何時までこの暑さは続くのでしょう。

今夜でお盆は終わり。

多分、お客さんの来店は少ないだろうなと、思っていました。

オープンしてから2時間。どなたの来店も無い。

“どうしよう”とあせり始めたところに、Fさんの来店。

Aちゃんの来店。Gさんの来店。Yさんの来店。

FさんはTSH(連れ込みホテル)に泊まったけれど盆料金で一泊1万4千円だったそうです。

Aちゃんは昨日15日に、米子にある墓に行って来たとのこと。

暑い中、墓の草取りなどをしていて軽い日射病になったそうです。

そして一晩寝て、やっと治ったそうです。

「夜の生活をしているから駄目だわ(体力がよわっている)」と言っていました。

Yさんのお墓は瓜破霊園にあるそうです。

墓参りをして、お供えを上げて帰ろうとすると直ぐ、ホームレスのような人が出て来て、お供えを持って行こうとするので、「お供えを持って行くのは良いけれどせめて、私達の姿が見えなくなってから持って行ってくれ」と頼んだそうです。

お墓参りも大変なご時世のようです。

WKちゃんの来店。

KEちゃんは8月11日で50才になったので、みんなでお祝いをしました。

Sちゃんの来店。

新宮の実家に帰って来たそうです。

今夜は特に書くことが無いので日記は終ります。

盆休みの間、沢山のお客さんに来て頂きました。

本当にありがとうございました。