火曜日。店は定休日

知り合いの人(75才くらい)からパソコンでの仕事を手伝って欲しいと言われて、6月くらいから彼の家(初芝)に行ってお手伝いをしています。

そして今日(お店の定休日)も彼の家に行きました。

パソコンではブログの書き込みしか出来ない私にとっては大変な仕事です。

でも、私しか手伝ってくれる人がいないと泣きつかれて、仕方なくお手伝いをしています。

私は東芝のノートパソコン。

彼の家はIBMのデスクトップ型(メチャ古い型)。

これからして(機種が違うので)使い方が分からない。

何時もの様に、パスワードを入れるが、どうしても接続出来ない。

何度か試みている中に認証IDがロックされてしまった。

ロックを解除してもらうのに1時間かかり、再度パスワードを入れたら、新規にパスワードを作り直さなくてはいけなくなって悪戦苦闘の結果、新しいパスワードを取得。

新しいパスワードを入れてみると、再度ロクが掛けられてしまった。

また、1時間かかってロックを解除してもらい、やっと、やっと接続が出来きた。

これまでに要した時間が3時間。

やっと本来の仕事に取り掛かり、要した時間が1時間半。

彼からは感謝はしてもらえたけれど、メチャ神経を使って疲れてしまった。

お手伝い料は結構良い(かなり高額)のだけれど、早く私以外の人を見つけてもらいたいもの。

夕方5時半に店に行き、Oちゃんと店の片付け。

その後、銭湯に行き、居酒屋に行き、家に帰り、録画をしておいたチャングムを見て寝ました。

あー、今日も長いような、短いような一日が終りました。