暇な木曜日

昨日水曜日の事ですが、今でも真面目にヨーガに通っています。

ここで教えているヨーガはスポーツのヨーガではありません。精神、魂を修練する為のヨーガです。と、まーこんな内容のことを先生が言われました。

先生が言われることが高尚過ぎて、先生の話しの10分の1も理解できていない私なのです。

そして、最近は先生につき物でも憑いたのではないかと思われるくらいにハードなヨーガを指導されるので、身体の硬い私はついて行くのが大変です。

60半ばの女の先生は夏物の運動着でヨーガを指導されているのですが、その薄い運動着の下には体脂肪率10以下の筋肉質の研ぎ澄まされた身体が透けて見えるような感じがします。

ヨーガは初めて5ヶ月目ですが、せめて1年は辛抱して通ってみようと思っています。

きっと、何かが得られることでしょう。

 

まー、そう云った関係(ハードなヨーガ)で、ヨーガが終った後の身体はクタクタで、店の仕事が大変でした。

Gちゃん、まだ太極拳は続けておられますか?

お互い、頑張りましょうね。

先日、店での会話の中でTちゃんが「父のでしょうが小豆島なので、小豆島に疎開をしていました」と言われました。

でしょうって何?」と聞いたら「出身と云う意味だよ」と教えてもらいました。

でしょうは出生と書くそうです。

お客さんの半数は知っておられましたが、Oちゃんと私は初めて聞いた言葉でした。

日本語って、まだまだ知らない言葉がいっぱいあるのだなと、感心をしました。

ところで、今夜(木曜日)は暇でした。

お客さん2人で今日は終りかなと思っていた11時過ぎ、Nさんの来店。

今夜は10時まで仕事だったそうです。

ボトルをおろしてもらって大感謝。

今夜は暇だった分、色々の会話が出来たので、それなりに面白かったです。

明日は25日、大体の人が給料日で金曜日。

頑張ろうっと。