日曜日

KBちゃん、KZちゃんの来店。

KBちゃんも去年の5月から詩吟を習っているそうです。

9月3日の詩吟の全国大会にでるそうです。

「聞かしてくれる?」と言ったら、KBちゃんが詩吟を吟じてくれました。

有線の音を消して聞きましたが、中々、堂々としたものでした。

先生には変った声だと言われているそうです。

私は20代の頃、詩吟を習いに行ったことがありましたが、一日で止めてしまいました。

私は高い声が出ないと思ったからです。

その点、KBちゃんは1年以上も続けています。偉いなー。

Gさんの来店。

Gさんは最近好きな人が出来て、一度セックスをしたそうです。

そして、ある店でその人が他の男の手を握っているのを目撃(もくげき)したそうです。

自分では、お互いに愛し合っていると思っていたのに、相手はGさんのことを何とも思っていなかったみたいです。

「一人になったら、泣きたい気分だ」と、Gさんは言っていました。

Gさんにも早く本当に良い人が見付かるといいなと、私は思っています。

お帰りになるお客さんを見送りに8時頃エレベーターホールに出ると、丁度エレベーターが開きKZちゃんの来店。

KZちゃんはこの間、店に来たばかりです。

今日は多分、いつも日曜日に来る奈良のNちゃんに会いたくて来たのかなと、私は思いながら店に招き入れました。

KZちゃんは一人で歌を唄って楽しそうにしていましたが、中々Nちゃんは来ません。

KZちゃんが“そろそろ帰ろうかな?”と云う顔をしたので、「Nちゃんに電話をしてみたら?」と私やOちゃんが何度か言うと、KZちゃんはシブシブと云った感じで電話をしました。

Nちゃんが電話に出て「これからタクシーで行くから、待っているように」と、言いました。

暫らくしてNちゃんの来店。

NちゃんとKZちゃんは楽しそうに会話をして、交代で歌を唄い始めました。

いつもだったら歌を間違えたりしないKZちゃんでしたが唄を何度も間違えていました。

多分、Nちゃんに会えて、嬉しくて上がってしまっているのだなと、私は思いました。

Aちゃんの来店。

AちゃんとNちゃんは大の親友同士なのでNちゃんの隣に座りました。

KZちゃんは、NちゃんとAちゃんがお付合いをしている仲だと思っていたみたいです。

AちゃんとNちゃんは「たんなる友達同士だよ」とKZちゃんに説明をしていました。

Nちゃんの帰る時間10時半になったので、KZちゃんの好きな歌「柳川わかれ」を二人でデュエットしてから、Nちゃんは帰って行きました。

(Nちゃん、電車に間に合いましたか?遅くまで引っ張ってご免ね)

K君、東京から来店。

今夜は眼鏡をかけていました。

眼鏡のフレームが似合うかどうかで、来店中のお客さんの意見が半々になりました。

かけふの店のお客さんの年齢が50代の人が多いので、この頃、お客さんで眼鏡をかけられる人が多くなりました。

皆さん、眼鏡は慎重に選んで下さいね。