心が洗われるような綺麗な満月

木曜日の日記に書いたAさんとBさんのことだけれども。

Aさんの来店。

Aさんが嬉しそうにニコニコして言われました。

「今日、BさんとHをして来ました」と。

あー、流石Aさん。することが早い。

Bさんから届いたメール2通を見せてもらいました。

アツアツのメール。

時々、お客さんが「かけふの店では男が出来ないよ」と、言われるけれど、ちゃんとアベックが出来ていますよ。

Kちゃんの来店。

Kちゃんが昔、Hをした相手(Cさん)のことを話されました。

Cさんが戦争中に軍隊で“はめられた”話を。

軍隊での上司が、その頃貴重な角砂糖の数を数えて部屋に置いていたそうです。

Cさんがその部屋に入って、角砂糖を発見。

一つぐらい食べても分からないだろうと、一つを食べたそうです。

その後、上司に呼ばれて「俺に隠していることがあるだろう」と、責められたそうです。

Cさんは角砂糖を食べたことを自白。

恐い軍隊でのこと、Cさんは目の前が真っ暗。

「泥棒として公表しないから」と言われ、身体を求められたとのこと。

仕方なしに身体を提供。

最初の中は痛くて痛くて、嫌だったけれど、一ヶ月もすると自分から求めって行くようになっていたそうだと、Kちゃんは笑って話しました。

この間、KOちゃんに「この頃、日記が突然終わるね」と、言われてしまいました。

話がまとまらないうちに、落ちがないままに突然終っている、と言うのです。

私も何とか話をまとめようとしているのですが、出来ない時があるのです。

どうしても。

そして、今日の日記も突然、終ります。

今夜の満月は綺麗でした。