楽しい夜

今夜、最初のお客さんはHさん。

Hさんは大阪に住んでおられるけれど、わざわざ京都のゲイスナックに週1くらいで飲みに行っておられるとのこと。

「京都だともてる」と言われる。

「大阪人と京都人だと気質が違うのかしら?」と聞くと、「違う」と言われる。

色々話した結果、「京都のゲイ人口が少ないからもてるのかもしれない」と、Hは言われました。

Hさんはハンサムだから大阪でも、もてると思うけれど。

Kちゃんの来店。Nさん、Tさんの来店。

Hさんは学生時代、陸上をされていたそうで、走るのと水泳が得意だそうです。

私が「それならトライアスロンでもしたら?」と、言うと、「自転車はきついから無理だ」と言われました。

Tちゃんが言いました。

トライアスロンの水泳では、泳いでる時に殴られたり蹴られたりするから大変らしいよ」と。

聞いていたみんなは「へー」と、驚きました。

色々話している中に「柔道ではなんで柔道着の下にパンツをはかないのだろう」と云う話になりました。

Tちゃんは言いました。

「オリンピックのメダリストがある時に言っていたよ。柔道で技を掛けられた時(股に相手の足が入った時)に金玉がつぶれることがある。もしパンツをはいていたら金玉が固定されていて金玉が2つ、つぶれる。もしパンツをはいていなかったら金玉がブラブラしているので、つぶれたとしても1つですむからだと」

これまた、聞いていたみんなは「へー」と、納得をしました。

(HさんもKちゃんも今夜は褌でした。)

Tちゃんは言いました。

「22日に御堂筋でゲイのパレードがあるらあしい」と。

みんなは「へー」

「でも、大阪では駄目だ(成功しない)と思うよ」と、Tちゃんは言いました。

でもでも、「褌でパレードに参加してみたい。顔を面か何かでかくして」とも、Tちゃんは言っていました。

小Nちゃん、北海道に出張した帰りに寄ってくれました。

「美冬」と云うチョコレートをお土産にくれました。

みんなで食べたけれど、メチャ美味しいチョコレートでした。

小Nちゃん、ありがとう。

S君(30代でハンサム)の来店。

2つ、トランプの手品をして見せてくれました。

たどたどしかったけれど、そのたどたどしさが可愛く、トランプが急に消えた時には、みんなから拍手喝采でした。

S君は手品が大好評だったので、「また勉強をして来るね」と言っていました。

新規さんの来店。

他の店で、知り合いの人から「何時も、かけふの店に行っている」と聞いて、店に来てくれたみたいです。

Tちゃん、Sちゃんの来店。

Tちゃん、Sちゃんは、新規さんとは前からの知り合いだとかで、新規さんの通称名がOちゃんだと教えてもらいました。

「OちゃんのことはYPも知っているはずだよ」と、Tちゃんは言っていました。

Sさんの来店。

SさんはOちゃん(新規さん)の顔を見てビックリ。

他の店で「何時もかけふの店に行っている」と話した人がSさんだったのです。

そう話して直ぐ、Oちゃんがかけふの店にいたので、ビックリされたみたいです。

Oちゃんと話をしていたら、何かの話しの時、Oちゃんは言いました。

「パンツははいていないよ」と。

「ほんと、見せてくれる」と頼むと、ファスナーを下げて見せてくれました。

Oちゃんは本当にパンツをはいていなかったので、私はビックリしました。

1時を回って、店を閉めようと後片付をしていると、帰ったはずのAちゃんが戻って来たのでビックリ。

Oちゃんと私、そしてAちゃんで「飲もう、飲もう」と云う話になり、とうとう3時まで飲んでいました。

この時、Aちゃんはご機嫌で、リクエストをした歌を全部唄ってくれました。

岸 洋子のシャンソン「黒い鷲」と「コマン・サ・バ」は絶品。感動をしました。

今夜も、メッチャ楽しい一夜で大満足でした。