水曜日

家に帰ったらIさんからメールが届いていた。

「夜中、犬の散歩に出たら、きれいな星空でした。明日何かいいことありそうと勝手に思い込んで眠ることにします。」と。

店を終えて帰る時、何時も空を見上げますが、今夜は晴れていて格別に星が良く見え、綺麗でした。

大阪の市内にはオレンジ色の街灯がいっぱい立っていて空が明るくて、あんまり星は見えないのですが、近眼の私にも幾つかの星を見ることが出来ました。

兵庫のKさんや九州のQちゃんの所だったらいっぱい星が見えるのだろうな。

北斗七星も天の川も。南十字星は無理だろうけれど。

今夜最初のお客さんはSちゃんとKさん。

KさんにはDVDをカセットテープにコピーして欲しいとお願いしていたのだけれど、今夜コピーをして持って来てもらいました。

お願いした時に、Kさんに言われてしまいました。

「今時、DVDプレーヤーを持っていないの」と。

そうなんです。貧乏だから持っていないのです。

ちなみに、コピーをお願いしたDVDはHのDVDではなくてヨーガのDVDでした。

Kさん、ありがとう。

WKちゃんの来店。

二人は遠距離恋愛。付き合いだして1年が過ぎた。

今度、二人で金沢に遊びに行くらしい。

何時までも、仲の良い二人でいて欲しいものです。