メチャ楽しい夜

今日は日曜日だから5時にオープン。

あれやこれやの用事をしている5時半頃、突然、Aちゃんが来店。

別に物事に熱中していた訳ではないけれど、気が付いたらAちゃんが店の中にいたものだからOちゃんも私もビックリして「ワー」と二人で言ってしまった。

Aちゃんが日曜日に来るのは8時半を回った頃、「今日は(こんなに早くに来て)どうしたの?」と聞いたら、「今日は一日仕事が休みで、昼間まで寝ていて、3時に新世界に出て来た」とのこと。

Aちゃんが赤い顔をしていたので、「今まで何処にいたの?」のと聞いたら、「一人でやまと屋(居酒屋)で飲んでいた」と、言いました。

Aちゃんと私達で話していたら、突然、YさんとGさんが店に中に。

又しても、私達はビックリして「ワー」と3人で言ってしまいました。

5人で話していると、突然、店の中にNちゃん。

又しても、みんなで「ワー」と、ビックリ。

Aちゃん、Yさん、Gさん、Nちゃん、何時もだったら、ボチボチ8時を回ってから集まる仲良しメンバーが6時くらいに全員集まり、みんなでビックリ。

かけふの店のドアは静かに開くので、物事に熱中している時にお客さんが来られても気が付かないことがよくあり、ビックリすることがあります。

今夜は正にそのビックリの三連発でした。

Nちゃん、「おととい風邪をひいて、しんどいので今夜は早く来て、早く帰るつもりです」とのこと。

Nちゃん、風邪をひいているわりにはテンションが高く、店の中はワイワイガヤガヤ、早い時間から盛り上がってしまいました。

F君、Tちゃん、Sちゃん、Fーさんと日曜日のメンバーが揃い、店はヒッチャカメッチャカ。

奈良のKさん(60過ぎ)の来店。

確かKさんは今夜が3度目の来店。

「滅多に大阪には飲みに出ていません」とのこと。

Oちゃんも私もKさんと何を話題に話せば良いのか少し悩んだけれど、Kさんは歌も唄われて店の雰囲気に馴染んでおられる様子なので安心をしました。

F君が帰る時にGさんに抱きつきお別れの挨拶。

そして、KさんからGさん一人にビールが来ました。

今夜もGさんはモテモテでみんなに冷やかされて、Gさんは照れていました。

「風邪で今夜は早く帰ります」と、言っていたNちゃん、とうとう何時もの帰る時間10時半まで飲んでいました。

Nちゃんが帰る時、額と手に触って見ると微熱がある様子。

Nちゃん、身体に気を付けて早く風邪を治してね。

11時頃、みなさんがお帰りになり店は静かになった頃、KZちゃんの来店。

「もっと早く来れば、Nちゃん、Tちゃん、Sちゃんがいたのに」と言うと、「今日は店を回る順番をかえて来ました」と、言いました。

KZちゃんは一葉の歌が上手なので、「一葉の歌を歌って」と言うと、へそ曲がりのKZちゃんは違う歌ばかり唄っていました。

そして最後に、林あさ美の新曲「手のひらの愛」を熱唱して帰って行きました。

KZちゃんは何時も何となく淋しそうです。なんでだろう?

Mちゃん、Nさんの来店。

Mちゃんは今夜パチンコで勝ったそうです。

JRの最終がなくなるので12時20分頃帰って行きました。

今夜はメチャ、ハイテンションの夜だったので、店の片付けが終った後、Oちゃんと二人で静かに酒を飲んで帰りました。

みなさん、ありがとうございました。

名古屋のKちゃん、元気にしていますか。

パソコンや携帯にメールを出しても帰って来ます。

Oちゃんも私も、Kちゃんのこと心配しています。

1度、電話かメールを下さい。