連休最後の日

もう11月というのに何でこんなに暖かいのでしょう。

四天王寺イチョウも全然黄色くなってきません。

葉っぱは汚い緑色のままで散っていくのでしょうか。

今夜の最初のお客さんは、北のお店のTさん(48才)とお連れさん(Iさん)。

Iさんと話をされている時、Tさんはすごく丁寧な言葉を使っておられました。

私などは年輩のお客さんでも友達感覚で喋っているので、感心をしました。

AちゃんとGさん(友達同士)の来店。

お好み焼を食べた後、スナックYに行って来たそうです。

三人組の一人Nちゃんは今日、接待ゴルフで店に来ることが出来ません。

AちゃんとGさんはボソボソとたまに会話をしていましたが、終始静かでした。

お好み焼屋やスナックYで喋り疲れたのでしょうか?

それともNちゃんがいないからでしょうか?

兎に角、二人は静かに飲んでいました。

Tちゃん、Sちゃんの来店。そしてKZちゃんの来店。

やっぱり、Nちゃんがいないので皆はもう一つ盛り上がりませんでした。

今日は連休最後の日。

いつもの日曜日の様にお客さんには来店頂いたけれど、今夜は比較的静かでした。

みなさん、連休疲れかもしれませんね。

実を云うと、この連休の間に多くのお客さんに来店頂き、あれやこれやで私も連休疲れ。

感謝。感謝です。