土曜日

Tさん(70)、Tちゃん(62)の来店。

「正月には飲みに来れないよ」とのこと。

「どうして?」と聞くと、正月に旅行を計画されているとのこと。

九州の高千穂に決めようとしたら、「“旅館にトイレがありませんよ”とツーリストの人が言った」と、Tさんが言われました。

「ヘ〜、旅館にトイレが無いの。旅館の外にトイレがあるの?」と、今でもそんな旅館があるのだなと思いながら私が言うと、Tさんは言い直されました。

「各部屋にトイレがない」と。

つまり、昔のアパートのような共同トイレだそうです。

「トイレがないので高千穂に行くのはやめた」とTさんが言われました。

Tちゃんは夜中に寝ぼけるのでトイレが外にあったら困るらしいです。

Tちゃんは寝ぼけて押入れを開けて小便をしようとしたりするので、Tちゃんがトイレに行く時は何時も、Tさんが起きてTちゃんを見守るらしいです。

ツアーの費用2泊3日で一人、105,000円ぐらい。

「高いねー。わざわざ正月に旅行しなくてもいいのじゃない」と言うと「正月くらいしか休みがないので」とのことでした。

S君(40)お連れさんと来店。

お連れさんはMちゃんで43才。東京からS君に会いに来たそうです。

MちゃんはOちゃんや皆から質問攻めにあって困っていました。

Yさん(58)とAちゃんの来店。

YさんはHの時に尺八はしません。

「自分のオチンコは綺麗だけれど、他人のオチンコは汚い」からだそうです。

「勿論、奥さんのあそこもなめたこともない」と言われます。

聞いていた皆は呆れていました。

KちゃんとSちゃんの来店。

Sちゃんは21日に胆石の手術をするそうです。

体脂肪の関係からか、明日からは食事制限をして、煙草と酒を控えるそうです。

YHさんとTYの来店。

二人はすごく仲の良い友達同士です。

今夜はR泊まり。

良い人を見つけて頑張ってね。