定休日

今日、お店は定休日。

でも、昼の仕事が入っていたので8時半に起きて仕事に行きました。

そして、家に帰り雑用をしてから店に行き掃除。

掃除の後は銭湯、その後はスーパー。

今夜はスープ系の物がメチャ食べたかったのでスーパーで食材をいっぱい買いました。

9時から料理作りスタート。

牛肉、野菜やキノコ等をいっぱい入れたシチューを作り、明日の店の突き出しのおでん(大根とコンニャク)を作り、食事を始めたのは10時過ぎ。

Oちゃんは腹が減ったと不機嫌になり、9時から鶏の唐揚げ、おでん、餃子をあてにいっぱい飲み、シチューの出来上がるのを待っていました。

私はサンドイッチとシチューを食べて晩御飯としました。

これで私の休みの日は終りました。