友達

10年くらい前、Aちゃん(S24年生まれ)とBちゃん(26年生まれ)は付き合っていましたが二人の中は自然消滅。

その後、BちゃんはCちゃん(22年生まれ)と付き合いだして、今に至っています。

でも、CちゃんとAちゃんは20年以上前からの友達です。

今夜、CちゃんがBちゃんを連れて来店。Bちゃんは初めての来店です。

Cちゃんが「Aはどうしてる?」と聞いたので、「昨日、店に来ていたよ。だから今日は来ないかも」と、私は言いました。

そんな会話をしているところにAちゃんの来店。

店はワーワーとにぎやかになりました。

Bちゃんにとっては元彼と今彼が一緒になりましたが、3人の中には何のわだかまりもないのでBちゃんは落ち着いたものです。

テニス仲間の3人は楽しそうに会話をしていました。

引っ付いたり、別れたりがあっても楽しい会話が出来るって良いことだなと、私は思いました。

Bちゃんは今日が誕生日とか。店からフルーツの盛り合わせを出してお祝いとしました。

今夜は特に何も無かった(?)ので日記は終わりです。