最近

昨日、AちゃんがCちゃんに言っていました。

「最近、○○に会ったよ」と。

「それは何時のこと?」と聞いたら、Aちゃんが「2年前くらいかな」と言ったので、みんなはビックリ。

「「2年前って最近かな?」と、誰かが言いました。

F君の来店。

F君は「最近、4キロ近く痩せた」と言っていました。

最近、仕事がハードで体調をくずしているF君は精神的にもまいっている様子。

薄めの焼酎の水割りをオーダーしたけれど1杯だけ飲み、2杯目はウーロン茶にしました。

湯豆腐が食べたいと言ったので、臨時で湯豆腐を作って上げたけれど、F君は半分以上食べ残してしまいました。

「Mちゃんが来たら焼酎を飲まして上げるのになー」と言っていました。

Mちゃんに連絡をとったら「用事があって飲みに行けない」とのこと。

ガッカリしたF君は、「体調が悪いから」と言って、早々に帰って行きました。

F君は神経が細やかなのかな?早く元気になってね。F君。

Iちゃんは最近、付き合いだした人のことで悩んでいました。

ベッドインした時に女になるのは許せるけれど、Iちゃんと一緒にいてる間中、相手はおんなそのものだそうです。

町を歩いている時も、一緒に飲んでいる時もおんな(行動、精神)だと。

Iちゃんは男が好きなのに、相手はおんなだと。

Iさんが言わんとしていること、分かる気がしました。

Kちゃん(妻帯者)は知り合いから、男と男のDVD(4枚)を借りて来たそうです。

そして、DVDは宿直の時に職場で見ているそうです。

「それって、ちょっと危なくない?」と私が言うと、「人が来た時は、直ぐにテレビに切り替える。しまう(隠す)時は紙に包んで棚の奥に隠しているよ」とKちゃんは言いました。

DVDを見ている時は興奮をして勃起するけれど、いざ本番の時は(嫌われたらいけないと思い)緊張して勃起不全になると言っていました。

人それぞれ、色々な悩みがあるのですね。

今夜は雨。お客さんは少なかったです。