定期検診

今日火曜日は、お店は定休日。

でも、今日は国民健康保険の定期検査(健康診断)の日です。

日、月曜日と2日、便をとり、小便を今日とりました。

会場に行き、身長、血圧を計られました。

何時もは低血圧の私ですが今日計ったら、上が140、下が90で、高血圧だと言われてしまいました。

生まれて初めて高血圧になりました。何ででしょうね?

採血をされ、心電図をとられ、胸のレントゲン、胃のレントゲンと撮られました。

パンツとアンダーシャツになり、バリュームを飲まされて、いざ、胃のレントゲン撮影。

息を注ぐ間も無く、台の上で体位を反させられて大変でした。

台を逆さにされた時は台から滑り落ちそうになってしまいました。

なんとか無事に検診を終えたのだけれど、バリュームを飲んだせいで一日中お腹がはって大変でした。

下剤をもらって飲んで何度も便所にもいったけれど、まだバリュームが出切っていない気がし憂鬱な気分でした。

夕方、店に行って掃除をして、おでんの仕込をしている時、お客さんのHさんが来てくれたのだけれども定休日なので丁寧にお断わりをしました。

店の用事を終えて8時頃、銭湯に行きました。

銭湯からスーパーに買物行ったのだけれども、途中でお腹が痛くなり、出そうになり大変でした。

家に帰り食事をして、寝る前にもう一度便所に行きました。

あ〜、バリュームを飲むのは、これだから嫌いです。