金曜日

Hちゃんの来店。

大きなプロジェクトの仕事が今日、終って会社の人と打ち上げ(飲み会)をしてからの来店。

でも、また今日も仕事を家に持ち帰ってパソコンでするとのこと。

どんな仕事をHちゃんがされているかは知らないけれど大変そうです。

Hちゃんは中学の頃はブラスバンド部、高校ではギター、大学ではピアノともう一つ何か楽器をやっていたそうです。

だから、気に入った曲があったらCDなどを買わずに楽譜を買って歌を覚えるそうです。

Hちゃんがカラオケを唄われると、本当に正確に唄われます。

O市のAさん、暫らくしてNちゃんの来店。

二人は今、お付合いをされている最中です。

Nちゃんも陽気だけれども、Aさんはもっと陽気。

ハイテンションの二人を見ていると、楽しくなってついつい顔がゆるんでしまいました(微笑んでしまいました)。

Nちゃんがグループサウンズの歌を唄ったら、Hさん、Gさんも続いてグループサウンズの歌を唄い楽しい雰囲気になりました。

SAさんと新規さん(Yさん)の来店。

YさんとNちゃんとは知り合いで、二人共東京に転勤した同士なので話が弾んでいました。

Kさん(50才)の来店。

S君(40才)の来店。

話を聞いたらKさんもS君も16才でデビューとのことでビックリしました。

Kさんは映画が好きだったので映画館によく出入りをしていたそうです。

昔あった天王寺ステーションシネマで初体験をしたそうです。

そして、18才でゲイスナックデビューをしたそうです。

その他、Kさんからはいっぱい面白い話を聞きました。

そして、Kさん、S君に某スナックのマスターが亡くなった話をしたら、S君が「喝采」を唄いました。

KさんとS君は今夜が初対面でしたが、亡くなったマスターの事は二人共よく知っていて、その他、行きつけの店等ではかなり共通点があり、話が弾んでいました。

今夜はお客さん(お連れさん3人)に来店頂いたけれど、3人は入れなかったのでお断わりをしてしまいました。

折角、来て頂いたのに申し訳ありませんでした。

またのご来店、お待ち致しております。