木曜日

私達が5時に店に行くと、Kちゃん(59才)が店の開くのを待っていました。

Kちゃんに会うのは3年振りくらいです。

私達が店をやっているのをM市のTちゃんに昨日聞き、早速来てくれました。

3時には店が開いているだろうと思って来られたので、3時からずっと待ってくれていたそうです。

そして、私達がスナックMを辞めてからどうしているのだろうと、ずっと心配してくれていたそうですが、お店を始めたことを知り、心から喜んでくれました。

Kちゃんと私達には共通の知人がいるので、その人達の近況を聞きましたが、3年の間に皆、色々のことがあったみたいです。

そして、Kちゃんが病気をしていた話、社長を辞めて会長になった話、Tちゃんと一緒に住むことにした話、等などいっぱい話を聞きました。

Qちゃんの来店。

Qちゃんは皿などの骨董品や絵画を集める趣味がありますが、Kちゃんと共通の趣味などの話で盛り上がっていました。

WNちゃんの来店。

小Nちゃんが元気になりつつあるので安心をしました。

Hちゃんの来店。

仕事が忙しそうなのに、この頃はコンスタントに来てくれるので嬉しいです。

Hちゃんは歌が上手いので、今夜も皆から「上手い、上手い」と言われていました。

Tちゃんの来店。

この間来た時にAちゃんと付き合うことにしたと言っていたけれど、もう付き合うのは止めたそうです。

付き合うには色々問題がありすぎたようです。

Tちゃん、気長に付き合う人を探した方が良いですよ。

M県のTKちゃん、10ヶ月振りくらいでの来店。

前回来た時に仕事の話など色々聞いていたので、もう来ないかもしれないと思っていたので、すごく嬉しかったです。

今夜は久し振りに会うお客さんの来店があり、楽しい一夜でした。