月曜日

Sちゃんの来店。

Sちゃんはすごく少食です。

1日でまともに食事をするのは昼食だけで、その昼食もちょっとしか食べません。

夜はビールを飲むのがメインで、あてを少し食べるだけです。

だから痩せていて、風が吹いたら飛ばされそうな感じです。

でも定期検診で、悪い所は一つもないそうです。

お父さんもお母さんも長寿だったとのこと。

「Sちゃんは病気では死なないだろうが、けれど酔っ払って怪我をして死ぬかもしれないね」と、誰かが言うと、「そうかもしれない」とSちゃんは笑って答えていました。

Sちゃん、酔っ払って怪我をしないようにしてよ。

Jちゃんの来店。

チーズケーキを持って来てくれたので、来店中のみんなで頂きました。

Jちゃん、ありがとう。

Mちゃん(63才)の来店。

Mちゃんは毎朝、山芋のすったのと大根おろしと生卵とネギと刻みのりを入れた物を作ってすすり、それとヨーグルトを食べているそうです。

3ヶ月続けているけれど精力が強くなったと言っていました。

精力が強くなるのは良いけれど、強くなったら強くなったで抜く相手探しが大変だよね。

Fちゃんの来店。

イチゴとリンゴと柿を持って来てくれました。

Fちゃん、ありがとう。

Aちゃんの来店。

Aちゃんが小学生の頃、近所にロシア人の学生がいたそうです。

ロシア人の家は大きな材木屋だったそうです。

私は“何か変だな”と思い、「材木屋はロシア人だったの?」と聞いたら、「日本人だよ」とのこと。

「でも、さっきロシア人だと言ったよ」と言うと、「ロシア人なんて言わない」とのこと。

話を聞いていたお客さんと私達は「ロシア人と言ったよ」と反論。

Aちゃんは「同志社と言った」と言いました。

「どうししゃ、ろうししゃ、ロシア」と言って、Aちゃんは「同志社と言った」と言い張りました。

そして、「同志社の学生と一緒に釣りに行くと、学生のチンポをしごかされ、白いのがピュンピュン飛び出した」と言いました。

「それがトラウマになって、ゲイになったの?」と聞いたら、Aちゃんは「そんなことはない」と言いました。

・・・Aちゃんって・・なんか理解に苦しむところがあるんだよなー。

今夜も無事、終りました。ありがとうございました。