金曜日

最初のお客さんは新規さん。

通称名はTさん(54才)でH県に住んでおられるとのこと。

5年前までは大阪で仕事をされていたけれど、お母さん(77才)の介護の為に仕事を辞めて故郷に帰られたそうです。

だから今は月に1度くらいしか飲みに出られないそうです。

Tさん、介護は大変でしょうが頑張って下さいね。

そして、根を詰めないように、息抜きもして下さいね。

Mさん、Sちゃんの来店。

二人で和歌山の瀞峡に行ったそうです。

和船に乗って川下りをしたそうですが「中国の景色みたいだった」とSちゃんは言いました。

そして、雨だったので船の乗客は二人だけだったそうです。

黒いコウモリ傘(1本)を差していたけれど、船頭さんが「透明のビニール傘が良いですよ」と言ってビニール傘を貸してくれたと、Sちゃんが笑って言いました。

それってどう云う意味??

透明のビニール傘の方が渓谷が見やすいですよと云う、親切心からからでしょうか?

それとも、男二人が黒い傘に隠れてイチャイチャして見苦しいから、イチャイチャしないように透明の傘を貸したのでしょうか?

Sちゃんが笑って言ったからには多分、イチャイチャしていたからでしょうね。

Mちゃん、Nさんの来店。

Mちゃんは今夜、財布をなくして警察に届けに行って来たそうです。

財布が出てくると良いね。

Mちゃんの来店。引き続きMOさんとAちゃんの来店。

MちゃんとMOさんは20年振りくらいでの再会だったそうです。

懐かしそうに話をされていました。

今夜は色々楽しいことがあったけれど、みんな忘れてしまいました。

ではでは。これで終ります。