土曜日

店が開く前から待ってくれていたのはHちゃんとYちゃん。

Yちゃんは赤いシクラメンをわざわざ買って来てくれました。

Yちゃん、ありがとう。

西脇からBちゃんの来店。

Bちゃんはスーパー銭湯巡りが趣味です。

今日は尼崎の極楽湯に行って来たそうです。

HちゃんとBちゃんはスーパー銭湯の話で盛り上がっていました。

他県から新規さんの来店。

通称名はAちゃん(54才)でかけふの店のホームページを見てくれていて、一度、行って見たいと思い、来てくれたそうです。

ホームページの日記を読んで来店されたお客さんは、直ぐ店の雰囲気に馴染まれて常連さんのようになられるので、私は何時も不思議に思っています。

Aちゃんも周りのお客さんと会話をして楽しんでおられたので、私は嬉しかったです。

Aちゃん、「また大阪に来たら寄ります」と言って帰られたけれど、直ぐにまた来店。

エレベーターで1階に降りたらN市の友達2人と再会して、今度は3人で来店。

補助椅子出して、3人に座ってもらいました。

Aちゃんとお友達(Iさん、Kさん)はメチャハイテンションで盛り上がっていました。

今夜の特筆すべきことはTさんに来店頂いたことです。

TさんにはスナックM時代、毎土曜日に来店頂いていました。

そしてその頃、陽気で歌が上手なTさんにはファンが多くて、土曜日にはみんなが集まりヒッチャカメッチャカ盛り上がっていました。

しかし、Tさんの仕事の都合でここ3年ぐらいお会いしていなかったのですが、来店頂いて大感激でした。

そして「YPは元気にしている?」と聞かれたので、「元気にしているよ」と言っておきました。

Tさん、スナックM時代からの知り合いのMちゃんと話が盛り上がってしまい、Tさん、Mちゃんとも終電車に間に合わなくなってしまいました。

しかたなく二人はR泊まり。

二人は酔ってヨロヨロ。仲良く手をつないでRに行かれました。

この週末は多くのお客さんの来店がありました。感謝です。

そして、新規に来て頂いたお客さんも数人あり、私は嬉しかったです。

Aちゃん、かけふの店で楽しんでもらえたでしょうか?

またのご来店、心より楽しみにしています。