火曜日

今日は定休日。

夕方、東急ハンズにクリスマスの飾り付け用品を買いに行きました。

電飾とかを買い求めて店に行きました。

あーでもない、こーでもないと、Oちゃんと考えて飾り付けをしました。

その結果、店は電飾だらけ。

天井は青と白の豆電球がチカチカ。

ちょっとケバくなり、果たしてお客さんに気に入って頂けるかどうかは疑問の残るところ。

「来年はもっと綺麗にしようね」とOちゃんと話し合って、とりあえず飾り付けを終わりとしました。

9時過ぎに生野区の銭湯T湯に行きました。

Oちゃんも私も今週はヘトヘトに疲れていたので、ゆっくり風呂に入りました。

風呂の帰りにスーパーに寄り買物をしました。

家に帰り、晩御飯。

昨日、Fちゃんにもらった鯛のあら炊き(店でお客さんに出した残り)を食べました。

私は尾頭付きの魚は苦手です。

だから今まで鯛のあら炊き(頭)は食べたことがありません。

でも、折角もらった鯛のあら炊き、勿体ないので食べることにしました。

レンジでチンして食べようとしたけれど、頭には目があり、口には歯があります。

でもでも、辛抱して全部(目玉も)綺麗に食べました。

美味しかったけれど、もう2度とあら炊きは食べないことでしょう。

今、ドーハアジア大会をテレビで見ながら日記を書いています。

あー、明日はヨーガ教室の日。あー、やだなー。