ホノルルマラソン

最初のお客さんはWNさん。

大NちゃんがNHKのBSで放映されている溝口謙二監督の映画の話をしてくれました。

「赤線地帯」と舟橋聖一原作の「雪夫人絵図」の荒筋を話して聞かせてくれたのですが、大Nちゃんの創作部分も加味されてメチャメチャ面白かったです。

Oちゃんも私も笑い転げてしまいました。

Sちゃん、Kちゃんの来店。

Kちゃんは12月10日に開催されたホノルルマラソンに参加して来たそうです。

スタートは朝の5時。

約3万人も参加しているので、スタートラインまでたどり着くのにかなり時間がかかったとか。

走り出した途端にお腹が痛くなり、トイレに行ったら2、30人の行列が出来ていたそうです。(トイレでロスタイム約1時間)

「それで完走はしたの?」とOちゃんが聞いたら、「午前中にゴールインしました」とKちゃんは誇らしげに言いました。

来年1月6日にテレビでホノルルマラソンの録画が放映されるそうですが、Kちゃんが写っているかどうか楽しみです。

パソコンでホノルルマラソン完走者全員の順位が出ているそうですが、Kちゃんの本名を知らないので確認できないのが残念です。

今夜は色々あったけれど日記はこれまでとします。