定休日

お昼頃、K君が入院をしている病院に行きました。

そして710号室に行ったら、「あれ、K君がいない」、「退院をしたのだろうか?」

Oちゃんがナースステーションに行って聞くと、部屋を711号室に替わったとのこと。

711号室に行くと、首にギブスをはめたK君が昼食を終えお茶を飲んでいるところでした。

見舞いに行った私達を見たK君は、はにかんだように、照れたように微笑みました。

そんな風に微笑んだK君はメチャ可愛かったです。

そして、入院中での無精髭と共にパジャマの胸元から見える黒々とした胸毛が色っぽかったです。

病院には12月6日から入院をしていて、首の手術をしたそうです。

手術には6時間もかかったそうです。

そして目が覚めたら、カテーテルがあそこに入れられていたそうです。

「すごく太いのが這入るんだね。直径が1センチくらいあったよ」とK君が言ったので「いくらなんでも1センチのは入らないと思うよ。7、8ミリくらいと違う?」と私が言ったら「そうかもしれない」とK君は言いました。

でもK君、元気そうなので安心をしました。

(コメントにYちゃんの投稿があったのを見たのは、病院から帰ってからでした。)

雨の中、店に行きクリスマスの飾り付けを取り外しました。

(今年のクリスマスには多くのお客さんに来て頂きました。みなさん、本当にありがとうございました。)

それから山王にある銭湯に行きました。

外は雨で銭湯は空いていました。

一時(いっとき)、浴場はOちゃんと私の2人っきりになり、まるで貸切のようでした。

銭湯の帰りに食事をして、家に帰りました。

なんやかんやしている中に一日が終わってしまいました。

かけふの店ですが、今年は30日まで営業を致します。

そして、正月の1日、2日、3日は3時から営業を致しますので宜しくお願い致します。