9日の火曜日は営業します。

Sちゃんの来店。

今日が初仕事。

正月休みで身体がなまった後なのでしんどかったそうです。

でも、明日から3連休。良いなー。

来週の火曜日9日が宵恵比寿。

新世界の近くに今宮戎があるので“かけふの店”は営業します。

だから次の火曜日16日まで私達は休みがありません。

サラリーマンの人は良いなー。

Hちゃん、Tちゃんの来店。

二人は去年の11月に“かけふの店”で出会って、「また会いましょう」と云うことになりましたが、その後二人の都合がつかず、今日が初ディート。

通天閣の下で5時に待ち合わせをしたそうです。

Hちゃんは言いました。

「待ち合わせをしたけれど、Tちゃんの顔を覚えているかどうか心配だった」そうです。

でも、無事に会うことが出来たと笑っていました。

出会って、二人で串カツを食べてから店に来てくれました。

Tちゃんが「おめでとう」と言って、Oちゃんにお酒の一升瓶を差し出しました。

そうです、今日5日がOちゃんの誕生日なのです。

Oちゃんは嬉しそうに一升瓶をもらいました。

「Oちゃんの出身が新潟なので、新潟の酒を買って来ました」と、Hちゃんは言いました。

お酒の銘柄は“〆張鶴(しまはりつる)”で、「おめでとう。おめでとう」と言って、みんなで頂きました。

「これ、辛口だね」とNちゃんが言いました。

とっても美味しいお酒でした。

Tちゃん、ありがとう。

Oちゃん、誕生日、おめでとう。

Hちゃんは人の誕生日などの日にちや数字を覚えるのが大得意です。

「YPの誕生日は何日。HちゃんはYPとは○日違い」と言っていました。

そして「二人(HとT)はいい夫婦(11月22日)の日に出会った」と笑って言いました。

F君の来店。

「酒の穴(居酒屋)でKちゃんに会ったよ」と言いました。

暫らくしてKちゃん、KOちゃんと一緒に来店。

「酒の穴でF君と分かれた後にKOちゃんが酒の穴に来たので連れて来た」とKちゃんは言いました。

KOちゃんは私達に「ごめんね。ごめんね。店をやったのは知っていたけれど来づらくて来れなかった」と何度も謝っていました。

KOちゃんが私達の店に来づらいこと、何かがあったのだろうけれど、それが何だったかを私は覚えていません。

でもでも、店に来てくれたので私は嬉しかったです。

今夜も色々のことがあり、楽しい一日でした。

(私は幸せ者だなと思います。良いお客さんに恵まれて。みなさんに本当に感謝です。)