カビ

今夜、最初のお客さんは新規さんの二人。

年輩の方に「通称名は?」と、Oちゃんがお聞きすると「○○です」とのこと。

「どんな字ですか?」と、Oちゃんがお聞きすると「ケイ、エイ、ゼット(KAZ)です」と答えられました。

かけふ日記で、お客さんのことをイニシャルで書いているのを知った上での、お答えでしょうか。

若い人に通称名をお聞きすると「Tです」。

「歳は?」、「32才」とのことでした。

北のスナックKで、Iちゃんが新世界では“かけふの店”に行っていると話されたので、1度行って見ようと思われて来られたそうです。

KZさんはお洒落な人で、会話も楽しい人でした。

KZさん、Tちゃん、かけふの店はいかがでしたか?

また、二人で来て下さいね。

Yちゃん(東京)とRさんの来店。

Yちゃんには叶匠寿庵の最中のお土産をもらいました。

みんなにお出しして食べて頂きました。

Yちゃん、ありがとう。

京都のTKちゃんの来店。

TKちゃんは14日が55才の誕生日だったのでフルーツの盛り合わせを出して、みんなでお祝いをしました。

TKちゃんは2、3年前にあらゆる面で追い詰められた時期があったそうです。

その時に、寝小便をしてしまったそうです。

でも、その時に付き合っていた人に助けられて立直ることが出来たと話していました。

Nちゃんは今、かなり太っています。

そして、太って湿り気を持った脇に白い物が出来たそうです。

水虫かなと思って医者に行くと、何とかのカビだと言われたそうです。

そのカビは女の人の膣に出来るカビだったとか。

みんな、「へー」と、驚いて聞いていました。

医者は若くて可愛いお医者さんだったそうです。

股間にもカビがあるとNちゃんが言うと、医者はNちゃんのズボンとパンツを脱がしてくれて、薬を塗ってくれたと、Nちゃんは嬉しそうに話していました。

半年振りに四国のTちゃんとMちゃんと来店。

今日はミュージカル「WE WILL ROCK YOU」を観て来たそうです。

その帰り、北のスナックで飲もうとしていたMちゃんに、「“かけふ”はどうするの?」と、Tちゃんが言ったので、その場でタクシーに乗って新世界に来たそうです。

Mちゃんの来店。

四国の二人とMちゃんは、前回たまたま店で一緒になった仲です。

やー、やーと3人は再会を喜んで、話が盛り上がりました。

今夜は色んなお客さんの来店があり、色んな話を聞いて、本当に楽しい夜でした。