土曜日

今日から、かけふの店は3年目。

みんなに喜んでもらえる店になるよう頑張るぞー。

今夜の最初のお客さんはKBちゃんとAK君(35才)。

二人はKBちゃんの社宅で同棲を始めて半年。

いつも帰りが遅いKBちゃんを、AK君が御飯の仕度をして待っているそうです。

毎日、残業や同僚との飲み会を終えてKBちゃんが帰って来るのは終電くらい。

そして、KBちゃんは御飯を食べると「眠い」と言って直ぐ寝てしまうそうです。

その結果、KBちゃんは1週間くらい風呂にも入らず、下着も替えないらしいです。

「KBちゃんの足がもの凄く臭いの」と、AK君は言い、「(自分の)布団の上に乗らないでくれ(歩かないでくれ)」とKBちゃんに言うそうです。

ニコニコ笑ってAK君は話していました。

あ〜、夫婦ってこんなもんだよね。

WNちゃんの来店。

今日は旭区にある城北公園に菖蒲を見に行って来たそうです。

大Nちゃん、小Nちゃん、それぞれ家から徒歩で公園に行ったそうです。

所要時間は大Nちゃんは2時間。小Nちゃんは4時間。

すごく健脚な二人ですが、真っ黒に日焼けをしていました。

二人はお土産に駄菓子(栗饅頭、甘納豆、黒糖の菓子等)を買って来てくれました。

黒糖の長菱形の菓子は、みんな、懐かしい懐かしいと言って食べていました。

WNちゃん、本当にありがとう。

広島のKKちゃん、Sちゃんと来店。

KKちゃんは四国経由で大阪に来たそうで、竹輪とゴマ天をお土産にくれました。

ありがとう。

Aちゃん、仕事と、仕事の打ち上げ(飲み会)を終えて店に来てくれました。

Aちゃんが来て間も無く奈良のNちゃんの来店。

AちゃんもNちゃんもウイークディーに来ることはまれですが、どう云う訳か、どちらか一人がウイークディーに来ると、もう一人が来ます。

何だか二人はテレパシーか何かで結ばれているような感じです。

そしてお互いに悪態をつき合う仲の良い二人です。

Hちゃんの来店。

Nちゃんが坂本冬美の新曲を唄った時にHちゃんは、「あくまでもこの世界の噂話だよ」と前置きをしてHちゃんは言いました。

「Fはお立ちだよ」と。

「Fは双葉百合子のところに行った時は受けをしていたけれど、またお立ちに戻った」と。

みんなはワイワイ、「女は元々受けだよねー」とか。

この話は信憑性のない話なので他言はしないで下さいね。

TSさんの来店。CHYの来店。

もう、この時点でお店の中は下ネタでヒッチャカメッチャカ。

「口に入る大きさの物は全てお尻に入るよ」と、Hちゃん。

続けて「でも、私は指1本がやっと」とHちゃんが言ったので、みんなは「嘘でしょう?」と大笑い。

「昔はガバガバやっていたけれど、今は使っていないから全く駄目。・・・マスターもそうでしょう」とCHYが言い、またも大笑い。

こんやはR泊まりにしようとみんなは決めて、2時まで騒いでいました。

今夜はお店が混んで、お断わりをしたお客さんもありました。

申し訳ありませんでした。

今夜も楽しい時間が過ごせました。感謝。