定休日

今日は朝から洗濯をして、9時半に干し終えました。

Nちゃんから電話。「昼御飯を一緒に食べない?都合はどう?」と。

「12時に歯医者に行くので、1時ではどう?」と言い、1時に約束をしました。

12時に歯医者に行きました。

銀の王冠を2つかぶせてもらい、下の歯の掃除をしてもらって来ました。

費用は国民健康保険を使って5,910円でした。

1時にNちゃんと会い、阿倍野地下の瓦屋に行き、食事をしました。

昼の時間は生ビールが半額だとかで、Nちゃんと岡ちゃんは5杯ずつ飲んでいました。

私は飲みませんでした。

私は刺身定食を頼み、食べたのですが結構美味しかったです。

“はも”が特に美味しかったです。

Nちゃんと別れて店についたのは3時半頃。

6時くらいまで掃除をしました。

岡ちゃんはクーラーや便所の掃除。

私はレンジ、オーブン、冷蔵庫の掃除をしました。

家に帰ってから洗濯物をしまい、銭湯に行きました。

今夜の入浴客はお年よりばかりでした。

家に帰り食事をして、日記を書き、時間は12時前。

そろそろ岡ちゃんに布団を敷いてもらい、寝ようかなと思っています。

おやすみなさい。