水曜日

今日はヨガ教室に行ってきました。

始まる前の雑談で先生が、「男の臭いがする」と言われたので、前の方に座っていた生徒(おばちゃん)はビックリ。私もビックリ。

男の臭いがするかな?

先生が続いて言いました。「男の整髪料の臭いがする」と。

みんなは臭いに気が付きません。

それに私は整髪料を付けていませんし。

みんなは変だと思いました。

後で気が付いたのですが今日の参加者の中に私以外に、今年ヨガ教室に入ってたまにしか教室に来ない男がいたのです。

先生の鼻の良さ、感の鋭さにビックリしました。

先生は時々言われます。

「今、地下鉄の駅(四天王寺夕陽ヶ丘)に電車が来た」と。

先生は区民センターの下何メートルかにある駅に電車が来る音を聞いておられるのです。

先生の研ぎ澄まされた感、感の鋭さには本当にビックリです。

今夜の最初のお客さんはS君(49才)。

最近出合った56才の人と上手くいっているらしいです。

二人とも独身で、二人のマンションは自転車で行き来できる距離らしいです。

今まで3回セックスをしたけれど、セックスは合うそうです。

長続きすると良いね、S君。

BBSに「岡ちゃんと銭湯行きたいです」と投稿されていた岡ちゃんはホッとしていました。

F君の来店。

今夜は夜勤ですが、仕事に行く前に来てくれました。

入院していた兄さんが金曜日に退院すると言っていました。

良かったね。

Gさん、Yさんの来店。

Yさんは今日、京都に行かれたとのことで井筒“八ツ橋(煎餅)”を頂きました。

ありがとうございました。

KちゃんとIPさんの来店。

かけふの店のお客さんS市のYが先日の夜にKちゃんに電話をしたことがあります。

その時のことについてKちゃんは笑って話していました。

「1回目の電話があった時は、やっている最中だったのでやり過ごして、2回目の電話があった時に電話に出た。あっはっは」と。

本当かな?相手は誰だったのかな?

KちゃんとIPさんは昔からの友達同士です。

お互いの昔の男の話で盛り上がっていました。

そして、Kちゃんは「吾亦紅」、「冬隣」、「赤い花」とすぎもとまさとの歌を唄っていました。

どうしてKちゃんは何時も淋しい歌ばっかり唄うのでしょうか?

見た目はいかつく明るいのに、本当は淋しがりやなんでしょうね。