土曜日

今夜の新規さんは東京から来られたKOちゃん(59才)。

神戸出身で独身。

中肉中背で色が白く、薄いピンク色のシャツが似合っていました。

かけふ日記を見て来られたそうです。

日記を見ておられるせいか、店には直ぐに馴染まれて、隣に座っていたSZ君やKONちゃん等と旧知の仲のように話が弾んでいました。

KOちゃんは定年になったらCDに自分の唄を録音して、知人にプレゼントするつもりらしいです。

録音する曲は佐々木新一「あの娘たずねて」で、「聞いてくれる?」と言ってカラオケで唄われました。

シティボーイといった感じでスマートなKOちゃんだけれども、年相応の曲(演歌)選び。

歌声には声量があり、パンチが効いていて流石関西人と云う乗りでした。

でも、もらった人は困らないかな?聞いてくれるかな?

SZ君が言っていました。「コースターにはなるんじゃない」と。

H市のKAちゃんの来店。

お土産を持って来てくれました。ありがとう。

今度来る時は手ぶらで来て下さいね。

KAちゃんには新世界で好きな人がいるのだけれど、その彼には他に付き合っている人がいます。

そのことを今夜、KAちゃんに説明をしたけれど、どうするのだろう?

今夜は多くのお客さんの来店があり、ちょっと酔ったのでお客さんとどんな会話をしたか思い出せません。

だから日記は終わりとします。