日曜日

今夜の最初のお客さんはNAさんとSZ君。

「饅頭とだんご。どっちが良い」とSZ君が言ったので、岡ちゃんが「だんご」と答えると、SZ君がだんごをくれました。

「何処のだんご(何処のお土産)?」と岡ちゃんが聞くと、「大阪だよ」とSZ君が答えました。

包装紙を見ると、大阪市西区となっていました。

だんごは栗だんごで、みんなで頂きました。

美味しかったです。SZ君、ありがとう。

「明日は来れないよ」と言って、昨日帰ったNちゃん、Aちゃんと一緒に来店。

NちゃんとAちゃんは焼肉を食べて来たらしいです。

Nちゃんは今日の競馬で取ったらしいです。

負けた他の人に、勝った勝馬投票券(馬券)を見せて誇らしげにしていました。

MちゃんとNBさんの来店。

NBちゃんは今日、テニスをして来たらしいです。

「しんどい」と言っていました。

でもでも、テニスをする人はどうしてメタボな人が多いのでしょう。

よく走り回れるものだと何時も感心をしています。

(怒らないでね〜)

NBちゃんは上はタンクトップで下は短パン姿。

山下清(芦屋 雁之助演じる山下清)みたいだね」と私が言うと、NBちゃんは苦笑いをしていました。

顔の雰囲気といい、肩や腕の肉付きといい、雁之助の山下清に似ていました。

今日は忙しかったので、お客さんとどんな会話をしたか覚えていません。

と云うことで今日の日記は終わります。