火曜日は定休日

先週の水曜日のことです。

いつもの通りヨガ教室に行き、その後、食事をして店に行きました。

店に行き、ヨガの服、汗をかいた体操服(薄地のスエットとTシャツ)をハンガーに掛けて非常階段の手すりに干しておきました。

店が終わって非常階段に行ったら、あら!ハンガーは残っているのに体操服が無くなっているではありませんか。

誰かが持って行ってしまったのです。

一枚しかない体操服。困った、困った。

と云う訳で今日、体操服を買いに行きました。

コーナンの2階にあるsportsDEPOに行き、体操服を物色。

ア〜、どれもこれも若い人向きの服。

そして値段は6,000円以上。

買うのを止めようかと思ったけれど、バーゲンコーナーにあった短パン(膝が隠れるくらい)と同じメーカーのTシャツを買うことにしました。

上下合わせて4,000円強。

短パンを穿くには勇気がいるけれど、他に適当な物がないのでしかたがありませんでした。

その後、トンカツ屋に行き昼食を取りました。

私はロース焼き定食。岡ちゃんはトンカツ定食。

いずれも1,000円以上しましたが結構、美味しかったです。

家に帰って休憩をしてから店の掃除に行きました。

6時過ぎまで掃除をしてから銭湯に行きました。

この辺から外は雨。

今日は大阪市大病院の近くにある“あべの橋湯”に行きました。

ここは天然温泉で浴場は広く気持ちが良い銭湯です。

私達が行って、暫らくしたら83(隠語)の親分が子分4人を従えて来ました。

親分は60過ぎたくらいの男で、子分は30代から40代で全員墨を入れていました。

みんなフリチンでかいがいしく親分につくしていました。

身体を洗ったり、浴場から更衣室に行く時は、足元に水を流したり。

それは殿様に仕える侍のよう。

時代遅れでマンガチックでした。

私が水風呂に入っている時に、子分の一人がサウナの入り口に立ち(サウナの中には親分)親分のガードをしていました。

その子分は痩せた男で、私に背を向けて立っていたのですが、股の間(お尻の下)から亀頭が見えるくらいのデカチンでした。

銭湯を出てから、中華料理屋に寄り、晩御飯を食べて帰りました。

今夜はアルコールを飲まなかったので、なかなか眠れませんでした。

取りとめのない日記になりました。済みません。