月曜日(敬老の日)

TOさん(60代)とTAちゃん(50代)、友達同士の来店。

二人は今日、テニスの帰りに来店。

TOさんは東京にいる頃、ゲイのテニス大会に応援に行ったそうです。

テニス大会に行くと、参加者はみんな太っていて同じような顔をしていたので、自分が応援に行ったチームが何処にいるか分からなかったそうです。

TAちゃんもゲイのテニス大会に行ったことがあるそうです。

バス3台に乗って参加者が集まったそうですが、集まった人はみんな一様に太っていて短髪に髭、服装は短パンに(ラケット入りの)リュック。

「一般の人が見たら多分、異様な集団に見えただろうね」と話していました。

「テニスをする一般(ノンケ)の人には太った人が少ないのに、ゲイの人はどうしてあんなに太っている人ばっかりなんだろうね」と、不思議がっていました。

TAちゃんは10代の頃からお爺ちゃんタイプが好きだったそうです。

今まで2人を見送り、1人は行方不明になったそうです。

今も年輩の人と付き合っています。

月に2回くらいのペースでお父さんがTAちゃんの家に来るそうです。

お父さんの奥さんとも知り合いで、奥さんが外出をする時には「(お父さんのお守りをしに)遊びにおいで」と、奥さんから電話が来るそうです。

Fちゃん、SKちゃんの来店。

Fちゃんにはミカンのお土産をもらいました。ありがとう。

Rちゃん、“かけふの店”に初めて来店。

会うのは5年振りくらいです。

Rちゃんは前の店(スナックM)時代にはKDちゃんとよく来てくれていました。

今夜、某スナックで、私達が店をしていることを始めて聞いて、店に来てくれました。

Rちゃんはカラオケで「少年時代」や「サボテンの花」を唄ってくれましたが、あのさわやかな歌声、ウィーン少年合唱団のような歌声は健在でした。

来店中のOKちゃんはRちゃんの美声に感嘆して、「小さな日記」をリクエストして、Rちゃんと一緒に(ハモって)唄っていました。

今夜も楽しい夜でした。