月曜日(秋分の日の振替休日)

KさんとT君の来店。

T君はテニスをしに東京に行って来たそうです。

お土産に銀座資生堂パーラーのチョコレートを買って来てくれました。

T君、ありがとう。

東京は新宿に飲みに行ったそうです。

二町目界隈ではとうのたった元売り専の多くの人達が、じか引きをしていたそうです。

Kさんは時々、ゲイスナック主催のボーリング大会に参加をしているのですが、「(今度の大会で)60のハンディーをもらった」と笑って話していました。

E君(50才)の来店。

E君は年下の彼に会いに、仕事を休んで名古屋まで行って来たそうです。

E君は、食事は何処で食べてHをしてと計画を立てて、それはそれは彼と逢うのを楽しみにして名古屋に行ったそうです。

名古屋の彼の家に行ったら、彼は風邪をひいて熱を出して寝込んでいたそうです。

E君は看病をして来たそうです。

E君は、腹を立てて言いました。

「風邪をひいたのは3日前、それだったらそれで早目に連絡をして来い」と。

聞いていた来店中のお客さんは(私も)、ちょっと変と頭を傾げました。

Kさんが言いました。

「もし、彼から“風邪で寝込んでます”と連絡がきても名古屋に行ったの?」と。

E君は「それだったら行かないよ」と、憮然とした顔をして答えました。

「本当に彼が好きだったら看病をして来ても良いのじゃない?(Hだけが目的だったの?)」と、みんなの意見を代弁してKさんは言いました。

聞いていたみんなは“そうだ、そうだ”と云う顔をしていましたが、E君は理解できない様子でした。

Nちゃん、Tちゃん、Sちゃん、Aちゃん、Gさんの5人の来店。

今夜はみんなですき焼きを食べて来たそうです。

「本当に美味しかった」と、みんなは言っていました。

でも、少食のみんなは食べ残して来たようです。

「誰か、大食漢を仲間に入れなくては駄目だね」と、Nちゃんは言っていました。

「後は忘年会だね?」と私が言うと、「今から計画をします」とNちゃんは元気に答えました。

本当に仲の良い5人組です。

Fちゃん、Sちゃん(60半ば)の来店。

Sちゃんは若い頃、YMCA(簡易宿泊施設)でアルバイトをしていたことがあるそうです。

そこで、外人と遊んでいたようです。

「黒人のは凄かった」と話していました。

果たして、どんなプレーをしていたのでしょう?

今度、Sちゃんが来たら聞いてみます。

今夜もてんやわんやでした。