火曜日

お店は今日、定休日だけれども、知り合いの人にパソコンでの仕事(月1)を頼まれているので、朝8時半に起きて行きました。

仕事が終わって店に着いたのが5時。

1時間くらいの間、岡ちゃんと店の掃除をしました。

岡ちゃんが立ち飲み屋に行きたがるので四天王寺の近くの立ち飲み屋に行きました。

その店は煙草屋と酒屋を兼ねた立ち飲み屋で、おでんが美味しい立ち飲み屋です。

私は「ジャガイモ、すじ、焼き豆腐、厚揚げ、玉子」とオイルサーデン、コンビーフをあてに、ビールの大瓶1本と冷酒一合を飲みました。

朝から何も食べず、コーヒーしか飲んでいなかった私は酔ってしまいました。

それから家に帰ってグダグダ過ごし、12時を回ったので寝ました。

昨日の日記で書き忘れたことがあったので書きます。

E君が大学生の時のことです。

大学生の時は空手部に入っていたそうです。

体育館などの掃除は1年生の仕事。

掃除は道着を着てしなくてはいけませんでした。

ある時、掃除をしようと思ったらE君の道着が無くなっていたそうです。

困った、困ったと思案をしている時に先輩が来て、「俺の道着を着たらいい」と言って道着を貸してくれたそうです。

何日ヶ後、E君はインキンになったそうです。

ある日、道着を貸してくれた先輩が来て、「痒いだろう」と言ったそうです。

「はい」と、E君が答えると、先輩は「看てやるから道着を脱いでみろ」と言われ、先輩の言うことに嫌(いや)とは言えずE君は全裸になったそうです。

そしてE君は先輩に尺八をされたとか。

それがE君の初体験。

それにしてもE君の先輩は凄いですよね。

先輩は結婚もせず、今でもホモをやっていると、E君は笑って言いました。