木曜日

新世界は昔から木曜日が定休日のところが多いです。

新世界市場も一般のお店も。

だから昔から木曜日は人出が少ないです。

今夜は飛びっきり人出が少なかった気がしました。

Aさんの来店。

心臓近くの大動脈の検査で入院をされていました。

胸から下の毛を電気カミソリで剃られたそうです。

剃るといっても完全に剃るのではなく、毛を短く刈ったと云う感じらしいです。

若い看護師に剃られたそうですが、陰毛を刈ったのは初めてだそうです。

長いゲイ生活で毛じらみをもらったこともあったそうですが、その時は水銀軟膏で直したそうです。

ペニスの先から管(カテーテル)を入れたそうですが、入れられる時も、抜かれる時も凄く痛かったそうです。

抜いてから3日間も排尿の時に痛かったそうです。

検査の結果、血管の2ヶ所がカルシュウムが溜まって狭くなっていたいたそうです。

10月になったら網を入れる手術をするそうです。

網を入れる手術の説明をされたけど、どんな手術なのか私には理解出来ませんでした。

Gさんの来店。

Nちゃんの来店。

Nちゃんの知り合いで、Yさんと同じ手術をした人がいたとかで手術の説明をしてくれました。

管の先に小さな小さなダイヤのドリルをつけて、血管に溜まったカルシュウムを削るそうです。

その後、風船で血管を広げて網状の筒を血管の中に入れ、血が流れやすくする手術だそうです。

Nちゃんの説明で何となくどんな手術か理解できました。

最先端の医療技術なので、有名な病院しかまだしていないそうです。

太腿の大動脈から管を入れるそうですが、管を抜いた後に大出血を起こさないようにするのが大変だそうです。

太腿をベルトで縛ったり、重しを置かれたりするそうです。

そして、術後に動いて出血をしないように8時間絶対安静で、上を向いて寝たきりになるそうです。

これが一番つらかったとYさんは話していました。

あー、健康である云うことに感謝をしなくてはいけませんね。

Hちゃんの来店。

大好きなYちゃんとはもう、3週間以上会っていないそうです。

毎日、電話はしているようだけれども、Hちゃんは淋しそう。

「連絡をして大阪に来るように言ったら」と、岡ちゃんが言うと、「電話をしたら来ると思うので、来るように電話をしてみる」と、Hちゃんは言いました。

あー、遠距離恋愛って大変だよね。

近すぎるのも困る時があるけれど。

そんなこんなで今日は終りました。