土曜日

今夜の最初のお客さんはKちゃん。

7月27日に来店されたきり何の連絡もない。

おかしいなと思って昨日、電話を入れて今日、来店。

Kちゃんの話では急性肺炎になり、入院をしていたそうです。

そして、来月になったら又、入院をして声帯に出来たポリープの切除手術をするそうです。

大変だけれどもKちゃん、頑張ってね。

Kちゃんは知り合った当時からガラガラ声(しぶい声)です。

ガラガラ声で歌を唄うとすごく味があって、みんなから称賛されていました。

手術をしたら、Kちゃんの声がどんな風になるか、みんなは楽しみにしています。

今夜はみんなのリクエスト(ガラガラ声の聞きおさめとして)に答えて、「河内遊侠伝」等を唄いました。

東京のTさん(58才)、2度目の来店。

Tさんは40年前の大阪のゲイスナック事情に詳しかったです。

「何で?」と話を聞いてみると、40年前くらいから大阪によく来ていたそうです。

18才の時、付き合っていた人に連れられて大阪に来て、当時あったスナックKに行き、その店のマスター(23才)に一目惚れをしたそうです。

マスターもTさんに一目惚れをして、2人で同棲をしたとそうです。

聞いていたみんなはTさんのゲイ歴の長さにビックリしました。

恰幅が良くて感じの良いTさんですが、今はお付合いをしている人がいないそうです。

来店中の人からモテモテでした。

Yの来店。

NAさんとPの来店。

YとNAさんPとは同じテニス仲間(サークル)。

NAさんは元々Yの大ファン。

NAさんの猛アタックにYはタジタジになっていました。

それにしてもNAさんの酒豪ぶりにはビックリでした。

KMさん、お連れさん2人と来店。

お連れさんはHIさんとKNさん。

HIさんとKNさんは10年近くお付合いをされているそうです。

KMさんが「今夜の店はいつもと雰囲気ちがうね」と言いました。

KMさんにとって知らない顔ぶれが集まった日でした。

私達にとっても、いつもとちがう雰囲気の日でした。

楽しかったです。