日曜日

Fさんの来店。

Fさんは今、仕事が忙しくて大変だそうです。

昨日(土曜日)も出勤したそうです。

Fさんの会社は10月1日をもって年度がわり。

昨日、給料とボーナス(一般の会社の冬のボーナス)と期末奨励金(正月を迎える為の餅代のような金)が一気に出たそうです。

合計金額は幾らだったかは言いませんでしたが、Fさんはニコニコしていました。

Nちゃんの来店。

ABちゃんの来店、

ABちゃんはいつもは2人での来店ですが今夜は1人で来店。

Tちゃんの来店。

席はNちゃん、Tちゃん、ABちゃんの順に座りました。

ABちゃんは昔の歌謡曲(後追い三味線や三橋美智也の歌)をとっても上手に唄っていました。

NちゃんのTちゃんも歌が上手です。

3人で楽しそうに歌を熱唱していました。

真ん中に座っていたNちゃんが両隣の人を盛り上げてくれていたので大助かり。

嬉しかったです。

NAちゃんの来店。

NAちゃんは2日も家に帰らず(金、土曜と外泊)に遊び歩いていたそうです。

「疲れた、疲れた」と言っていました。

「昨夜は抜いたの?」と聞いたら、NAちゃんは少し考えてから「一つ半」と答えました。

Tちゃん、Sちゃんの来店。

Sちゃんは酔っ払って、すごくご機嫌で色々のことを言って、みんなを笑わせていました。

Tちゃんが言うのには、かけふの店に来る前の店でSちゃんはもてていたそうです。

Tちゃんは焼き餅を焼いていました。

50才を過ぎたみんなが話していました。

「朝立ちをしなくなった」と。

酔っ払ったSちゃんが内緒で私にニコニコしながら言いました。

「朝立ちはしなくなったけれど、夜中の12時をまわった頃に立ち出すの」と。

そして、「あんた達(岡ちゃん私)が酔っ払ったところを見たことがない。酔っ払ったところを見てみたい」とSちゃんはしきりに言っていました。

Sちゃんはみんなから好かれています。

Sちゃんは本当に可愛いです。

Aちゃんの来店。

かけふの店に来る前の店で、両手に花だったそうです。

「花って女のこと?男のこと?」って聞いたら「男」とのことでした。

Aちゃん好みの男が両脇に座り、話が弾んだようです。

Nちゃん、Tちゃん、Sちゃん、Aちゃんでワイワイ盛り上がっていました。